2016年4月8日金曜日

ネギのみ少量収穫~♪

こんにちは☆チロチロファーム情報~(≧∇≦)/♪

ひそかに【いちご】植えました♪
250円と非常に安かった?ので(*^_^*)











土に接触していると腐ってしまったので本日、ビニールを下にひきました♪
虫に食べられるの必死なので…上に予防のためかぶせもしてます(*^_^*)












↑こちら枝豆の種☆100均で購入~(*^_^*)
 
ひそかに植えたところ芽が早くもでてきました♪
4日というスピード発芽!!さすが春です(≧∇≦)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植えてから気付いたのですが…
普通に枝豆の豆でも芽がでたんじゃないか…ってこと…
 
まあ…もう仕方ありません…
トマトと枝豆は相性がいいということで植えました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトは結局、最初に出てきたこの2つが元気です(^-^)
このまま大きくなってほしいものです…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の強風で倒れてたネギのみ収穫♪
ま、短~い2本だけですけど…
小さな幸せ感じました(。・_・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体像はこんな感じ…
早く野菜づくしになってほしいもんです☆